MAROA

よくあるご質問

商品について

Q.
トリートメントのポンプはシャンプーと違いますか
A.
同じ作りとなっております。シャンプーよりもトリートメントの方がテクスチャーが固く戻りが遅くなってしまうこともあります。また冷えた場所で保管しておくと固くなりやすくなります。
Q.
妊娠中は色々使ってはいけないアロマオイルがあると聞きますが、妊娠中でも使用できますか
A.
MAROAで使用されている精油は、その種類であっても、芳香浴程度の使用でご妊娠中の母体や胎児になんらかの悪影響を与えたりする心配はありませんのでご安心してご使用頂けます。好きな香りに包まれて妊娠中のストレスを和らげリラックスすることは、母子ともに良い影響を与えますので、心地よいバスタイムを楽しんで頂けましたらと思います。
Q.
バイオマスプラスティック容器(ポンプ除く)とありますがポンプは付いていますか
A.
ポンプ以外の容器がバイオマスプラスティックで作られており、ポンプは付きますのでご安心ください。
Q.
子供も一緒に使えますか?
A.
MAROAはお肌に優しく97%の天然成分で作られていますが、精油の香りが刺激にならないように3歳以上のお子様からとさせて頂いております。
Q.
妊娠中や産後でも使えますか?
A.
問題なくご使用いただけますが、妊娠中や出産後はお肌が敏感になっているためトラブルなどがあった場合にはお近くの医療機関へご相談ください。
Q.
男性も使えますか?
A.
性別問わず、3歳以上からお年寄りまで使って頂けます。
Q.
シャンプーだけでも使えますか?
A.
もちろん使っていただけます!
シャンプー&トリートメント共に贅沢な天然成分が配合されており、シャンプーだけでもお使いいただけるように成分設計されております。
Q.
保存期間はどのくらいですか?
A.
天然成分で製造されていますので開封後はなるべく早くお使いください。未開封で適切な保存方法であれば3年間です。

ご購入について

Q.
銀行振込のタイミングについて
A.
商品をご購入頂いた際にご注文確認メールを送付いたします。
そのご注文確認メールに振込先の記載がございますので先にお支払いをお願いしております。
お振込みの確認が取れましたらご発送となります。
Q.
銀行振り込み確認のタイミング
A.
銀行にお振込みをして頂いてから2〜3日後に入金の確認となります。
Q.
定期購入について
A.
定期購入は、購入した日のご発送を1回目とし、2回目はその翌月の同購入日から営業2~3日の期間にお届けとなります。(クレジット決済会社によっては決済が遅れる事はございますので、その際は発送も遅れます)
お客様情報をシステムで管理させて頂いている関係上、間隔の変更やスキップしたりすることができかねます。
弊社ホームページにも記載をさせて頂いておりますが、定期のご購入が3回以内での解約となりますとキャンセル料が発生いたします。
キャンセル料は、10%オフとしております差額分のご返金を銀行振込で頂戴しております。
定期購入4回目以降の解約につきましてはキャンセル料がかからなく解約可能となります。
Q.
ご購入後のキャンセルにつきまして
A.
お客様都合でのキャンセルをする場合、クレジットカード会社に支払いをするキャンセル料3.6%を引いた額を、クレジットカード会社を通して返金する形となっております。
Q.
ご購入商品の発送について
A.
土日祝日を除く7営業日以内の発送となっております。
Q.
注文確認メールが届かない
A.
ご注文の際には、必ずご注文確認メールが送信されるシステムとなっております。
メールアドレスが間違っておられないか、または迷惑メールに届いていないか
一度ご確認をお願いいたします。
Q.
ギフト配送について
A.
備考欄にギフト配送とご記入いただけましたら商品金額のない送り主明記の納品書を同梱させて頂いております。納品書同梱不可の場合は、送り主は弊社名となります。同梱不可の場合も、備考欄にご記入いただけましたらご対応可能となっております。
Q.
ポイント利用について
A.
貯めたポイントは1ポイント=1円としてご購入時にご使用いただけます。
Q.
ギフトバックに入る本数について
A.
ギフトバックには配送の関係上、1商品を最大3つまでとさせて頂いております。
Q.
ギフトラッピングはどのようにお願いしたらよいですか
A.
ギフト用巾着、ショッパーはトップページの製品一覧から何枚でもご購入頂けます。
カートをお進み頂いたご購入途中でも巾着、ショッパー、ギフト用BOXはご購入いただけますが、そちらは全て1個での対応になりますのでご注意ください。
Q.
定期購入の送料は他の商品と同梱で無料になりますでしょうか
A.
定期購入につきまして、他の商品と1回目に同梱または他の定期購入商品を同じカートに入れた場合、1回目は送料無料になりますが、2回目からはシステムの都合上、各々に送料が掛かります。
Q.
銀行振込はいつまでに振込んだら発送されますか?
A.
ご購入頂いてから2週間以内にお振込をお願いいたします。
ご購入から2週間を過ぎますと自動的にキャンセルとなりますのでご注記ください。
Q.
引越しをしたのでマイページの住所を変更したら、サブスク(定期購入)の住所も変更されますか?
A.
会員登録いただいたマイページのご住所をご自身でご変更頂いても、サブスク(定期購入)配送先住所は変更されない為、必ずカスタマーセンターまでご連絡ください。
Q.
詰め替えやお試しサイズはありますか?
A.
シャンプー、トリートメント、ボディソープの詰め替えはございますが、その他の詰め替えやお試しサイズの展開は現在のところ販売予定はございません。
Q.
返品はできますか?
A.
お客様のご都合での返品、返金はできません。